お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

仕事が忙しい日々!ワーキングマザーの一瞬のリフレッシュ

ここ数日めちゃくちゃハードです。

 

予想はしてましたが、ちょっと泣きました。

 

f:id:Financial:20170725040304j:image

 

仕事が増えたけど実力が追いつかない!

ここ最近は新しいお仕事を良くいただきます。

 

しかし、私の知識が追いついていない!

 

そのため、日々準備や勉強に追われております!

 

正直、それが本当に大変です。

 

他の仕事減らして良かったです。

 

新しいことにチャレンジする大切さ

でも、新しいことにチャレンジしたお陰で新しい知識が増えました。

 

後は経験も増えました。

 

私、人生で初!

 

1人で新幹線に乗ることが出来ました(笑)

 

子供の頃良く乗っていたのですが、大人になって新幹線でどこかに行くことがなく、1人で新幹線に乗ることがなかったんですよね。

 

初めて、金券ショップで新幹線のチケット買って、指定席予約して、自宅の千葉から名古屋まで行きました♪

 

小さいことですが、これも良い経験でした♪

 

大人になっても、色んな初めてにチャレンジすることは本当に大切ですね。

 

ワーキングマザーにとって大切な移動時間

私は今まで在宅ワークを中心に仕事をしてきました。

 

しかし、今回外仕事で、相当な移動時間があったので、この移動時間はワーキングマザーにとってとても大切なものだと気付きました。

 

勉強もできる、仕事の準備も出来る、寝ることも出来る!

 

子育ての一番辛いところは、自分の都合で動けないことだと思います。

 

寝たくても寝れない。

 

仕事したくても出来ない。

 

トイレに行きたくても行けない。

 

そんなのばっかり…

 

移動時間はある程度自由な時間!

 

たまには離れた時間も必要だと改めて感じました。

 

子供は可愛いけど、やっぱりすべて子供に合わせた生活は少し疲れます。

 

今回、少しリフレッシュ出来ました!

 

ただ…忙し過ぎてリフレッシュしたの一瞬だけでしたけどね(笑)

 

一段落したら少しだけ休もうと思います。