マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

人生ゆっくりする時期もあってもいい!と初めて思えた

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

 

最近の出来事とこれからについて書いて行きます。

 

 f:id:Financial:20170908042816j:image

最近の出来事

特に日常の変化はありません。

 

仕事も一段落し、毎日子育てに追われております。

 

そう、追われてます(汗)

 

何をしているわけではないのですが、毎日ヘトヘトです。

 

ちょっと体調を崩してしまったこともあり、なんだか気分までヘトヘトでした。

 

このままじゃ、ただなんとなく毎日が過ぎてしまう!

 

そんな人生嫌だー!!!!

 

これからの事

 

仕事関係で色々勉強する機会が増え、色々考える機会も増えました。

 

そして、改めて自分の生き方やお金の使い方にも向き合ってみました。

 

少し色々整理していきたいなと。

 

そこで、改めてライフプランを考えてみました。

 

そして、今の生活と自分の性格を見つめ直した結果。

 

今は無理する時期ではないなと。

 

子供は出来れば2人欲しい。

 

そして、2人が保育園か幼稚園に入園するまでは仕事をセーブしよう。

 

という決断をしました。

 

私のことだから、しばらくしたら何かをやりたくなるとは思いますが、基本的には数年はインプット重視の生活をします。

 

早く理想の人生を生きるためにいつも『今』仕事を頑張らなければと思ってやってきました。

 

いつも急いでいたのです。

 

しかし、今回色々見直したことで、

 

『まぁのんびりする時期があってもいいか』

 

と、初めて思うことが出来ました。

 

ただし、歩みを止めることはありません。

 

仕事をいただける限りはやる。

 

ただし、今より増やすことはしない。

 

そして、折角なのだから普段出来ないインプット重視の生活をする!

 

ブログについて

インプット重視のなので、ブログは無理なく続けていきます。

 

そして、基本的はここは日記形式で更新していきます。

 

なので、一旦リセットして非公開にした過去記事も公開していきます。

 

くだらない日記がたくさん詰まった記事です(笑)

 

ただし、広告部分をいじってしまったために、過去記事を少しいじらなければいけなくなりました。

 

なので、のんびり編集しながら公開していきます。

 

リセットしてから、きちんと書かなきゃ感が出て、ブログから遠ざかっていました。

 

毎日続けるためにはきちんしなくてもいい!と思っていても、気持ちはすぐには変えられませんでした。

 

多分今後は、どんなインプットをしたかなどを書いていくかな?

 

それ公開する意味あるの?と思う方もいるかもしれません。

 

はい。自己満足です。

 

いつか、私が何かを成し遂げて、同じようになりたいと思う人が出たら初めて役立つ記事になるかもしれません。

 

その日が来るまで頑張ります(笑)

 

私、本出したいんです。

 

ただ、まだ自分の思いを形にするためにはちょっと足りない…

 

それを埋めるためのインプットの時間なんです。

 

そして、そのヒントは子育ての中にも隠れている気がします。

 

私はお金について人に伝える仕事をしています。

 

それは多くの人に伝えたいことであり、子供にも伝えていきたいことです。

 

その為には、もっと深く、もっと原理原則となることを伝えたい。

 

私の中にはまだまだ、足りない部分があると日々実感しています。

 

終わりはありませんが、集中して求めることである程度の答えは見えるかも?と思っています。

 

ちなみに第二子については、息子くんと2,3歳離したいのと、保育園に入れるか幼稚園に入れるかはまだ迷ってます…

 

気持ちの変化についてもブログに書いていきます!