マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

あなたにとって人生とは?コーチングで見えて来た欠点

以前、コーチングというものを受けてみました。

 

コーチングをやってもらった訳ではなく、コーチングの基礎を学ぶものです。

 

コーチングの無料体験は1度だけ受けたことがあるのですが、本格的に受けたのは初めてです。

 

f:id:Financial:20170918043445j:image

 

あなたにとって人生とは?

コーチングの中で『人生とは○○だ』というのを埋めなさいという質問がありました。

 

私は迷わず『信用』と書きました。

 

フリーランスとして仕事を始めてみて、信用がいかに大切か分かったからです。

 

先生は、

 

『結構お金って書く人も多いんですよ』

 

って言ってましたが、私はお金を運んできてくれるのは人であり、人の信用を得られる術を身につけていればお金は稼げると思います。

 

もちろん、大きく稼ぐのであればどこで信用を得るのかなども考えなくてはいけないですが…

 

改めて信用について考えてみる

そこから改めて信用について考えてみました。

 

信用出来る、出来ないと表現されますが、信用出来る人ってどんな人でしょうか?

 

私が出した答えは

 

『約束を守る人』

 

『期待以上のことをする人』

 

でした。

 

自信

この答えを出した後、ふと一つの言葉が思い浮かびました。

 

『自分を信じると書いて自信』

 

私に自信がないのはこの二つが出来ないからだ!

 

私の場合、あれやりたい、これやりたいが一気に来て、計画などを立てても、結局やり切れなくて断念。

 

ちなみにこのブログでは、その様子も書いてるので、完全に信用を失ってしまう!

 

と、若干の焦りを感じました。

 

まずは、有言実行を目指さなければなりません。

 

有言実行するために

有言実行をするためには、自分を良く知ることと、精神のコントロールが必要だと思います。

 

結果を得たいけど、そこへ向かうプロセスが必ずしも楽しいとは限りません。

 

楽しければ問題なく出来るんですけどね。

 

私は講師の仕事をしていてもそれを感じます。

 

なかなか良い結果を得られない人に大切なのは実行力と継続力なんですが、それが出来ないから悩んでいるんですよね。

 

私はお金について人に伝える仕事をしています。

 

お金の知識だけではなく、それを実行するための方法も伝えられる人になりたい。

 

最近はそう考えて、お金の知識だけではなく、心理面の勉強もしています。

 

子育て期間中は、とにかくインプット重視!

 

この機会に色々インプットして、独自の実践メソッドを生み出せたらいいなと思っています。