マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

お金の不安を解消する方法

『これからの時代は個人の力を強くする必要がある』

 

と、最近良く聞くようになった気がします。

 

しかし、個人の力を強くするにはどうすれば良いのか?

 

それは独自のメソッドを作ることだと思います。

 

f:id:Financial:20170918043555j:image

 

 ====

お金の不安解消

私は、お金に関する仕事をしていますが、元々そういう関連の本を読むのが好きです。

 

自分自身がお金に対して不安を感じていたってのもありますが、最近は子育てをしていく中で特に世の中の流れについても関心をもつようになりました。

 

そして目にするのは…

 

貧困、不景気、紛争、震災…

 

心配すればキリがない事ばかり!!!!

 

息子よ。

 

たくましく生きてくれ。

 

そして、私自身もたくましく生きたい。

 

私はお金の不安を消すためにはどうすれば良いのか常々研究をしております。

 

私自身は、雇われない働き方になっただけで随分と不安を消せたし、複数の収入を作るとさらに不安を解消出来ると知りました。

 

お金の不安解消研究員として、最近の研究結果をまとめると『個人の力を強めること』が大切なんではないかと思いはじめました。

 

個人力があれば、どこでもやっていけるし、何かあってもまた一から築くこともやりやすい。

 

個人の力を強めるためには?

 

個人の力を強めるためには、独自のメソッドを持ち、それを発信する力を持つ事ではないでしょうか?

 

独自のメソッドとは?

 

例えば、こんな恋愛方法がありますとか、こんなお金のため方がありますとか、こんな料理法がありますとかですね。

 

では、独自のメソッドを作るにはどうすれば良いのでしょうか?

 

独自のメソッドは掛け合わせ

独自のメソッドを作るというのは、新しいアイディアを生む事です。

 

しかし、新しいアイディアとは、知識と知識の掛け合わせです。

 

って、有名な偉人が残していたような気がします。

(検索したけど見つからず…)

 

よってまずは知識量を増やすのが一番!

 

しかし、それだけではダメです。

 

以前も書きましたが、インプットをしたのち、考えるという作業をしなければいけません。

 

元不登校児だから言える子供に伝えたい勉強の真実 - お金不安解消研究ぶろぐ

 

最近の教育では、自分で考える力などが取りだたされていて、その重要性が認知されているんだなと感じます。

 

私も本気で勉強してみて、始めてそれに気付きました。

 

子供だったら普段からいろんな事について考える癖を付けたり、知識の得方を教えたりしますが、大人の場合は自分でやらなきゃいけないので、まずはとにかくインプットをすること。

 

そして、出来ればインプットしたことをアウトプットすると良いですね。

 

私の場合、アウトプットをするためにインプットをしたのでどうしても考えるという作業が生まれたのですが、アウトプットをすることで改めて自分で考えるし、色んな気付きも得られます。

 

アウトプットする場がないならブログは最適ですね。

 

さらに、それが上手いこといけば、ブログが自分の個人力の発信の場としても役立ちますしね。

 

私はブログを続けるのが苦手なので、そこを改善したいのですが…

 

これについても研究をしていきます。

 

まとめ

お金の不安を解消するには

 

『個人の力を強める』

 

そのために

 

『独自のメソッドを作る』

 

『発信力を付ける』

 

独自のメソッドを作るには

 

まず

 

『インプットとアウトプットの場を作る』

 

そのうえで

 

『気付きと考える癖を付ける』

 

ことが大切です!