マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

とことんインプットをすると情報は自分から溢れ出す!

ここ最近、インプット重視の生活に切り替えました。

 

そしたら、意外とアウトプットにも影響が出てきました!

 

f:id:Financial:20170929211323j:image

 

 

アウトプットの重要性

私はフリーランスになってから、雇われない働き方をしたいという方から相談を受けるようになりました。

 

パート程度の働きであればさほど難しいものではないと思っています。

 

しかし、多くの人は何年経っても同じことで悩むのです。

 

私はとにかく実行あるのみ。

 

色々調べたり、勉強したりすることは大切ですが、とにかくアウトプットしなければ稼ぐことは出来ないと言い続けていました。

 

インプットより、断然アウトプット重視!

 

悩んでいる人に限ってドラマの話とかは饒舌に話せたりするんですよね。

 

その時間を使ってやればいいんだ!

 

インプット生活

 

しかし、私が子育て期に入り、時間のやりくりが難しくなったことでインプット重視の生活に切り替えました。

 

色々悩んだのですが、0から仕事をしてきたので、また0になってもやり直せる自信があることが一番大きかったです。

 

子供の成長に合わせて仕事を調節していけると思いました。

 

しかし、せっかく気持ちの余裕が出来たのだからこの機会に興味のあるものを沢山勉強していきたい!と思いました。

 

子育て期間は子供の成長に合わせてインプット重視にしよう!

 

色々なタイプの方がいますが、私は子育てと家事だけをやれるタイプではありません。

 

子供は可愛いし、もう一人欲しいけど、仕事も大切なのです。

 

やっぱり仕事ありき。

 

でも、今は出来ることに限りがある。

 

ならば、出来ることを楽しもう!っていう発想♪

 

インプットは溢れ出す

そして、とにかく興味のある本を片っ端から読んでみたり、出れる講習やセミナー、体験会などに参加していきました。

 

インプットを重ねていくうちに、色々なことを考え、それを人に伝えていきたくなったのです。

 

あんなに書くことないなーっと思っていたブログですが、今はあれもこれも書きたい!

 

インプットをしていたら、情報が私の中から溢れてきたのです!

 

しかも、これは必要になるかも?とか思わずに、とにかく興味のあるものに絞っているので、ストレスフリー!

 

前は、インプットもとにかく少しでも多くを吸収しなきゃ!って思ってたので、たまに嫌になることがあったんですよね。

 

でも、つまらないと思ったらそこで辞めて、また興味のあるものに移行するので凄い今は楽しいです!

 

アウトプットを意識しながらインプットをするのも大切ですが、自分から溢れてくるまでインプットをし続けるというのも一つの方法かもしれません。