お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

インプットには質が大切?量が大切?

ここ一週間くらい毎日お出掛けをしています。

 

ちょこちょこ音声や動画でインプットはしていますが、アウトプットするものが出て来ません!

 

 f:id:Financial:20171009230709j:image

 

質?量?

最近は運転している時やちょっと時間が空いた時に動画などを見ているんですが、本と併用していた時よりもアウトプットしたい!という気持ちがありません。

 

原因は、ながら勉強のせいでしょうか?

 

家にいるときは息子の寝ている時に本を読んだら、動画をゆっくりと見ていたのですが、最近は運転しながら、料理しながらとながらインプットでした。

 

インプットは質が大切なのか、量が大切なのかと聞かれたら私は断然量だと思っていました。

 

しかし、インプット環境の質はある程度必要だと思います。

 

インプット環境

ただ闇雲にインプットをするだけではダメだと知りました。

 

私は今月は○○を勉強する!という目標を決めてインプットしていました。

 

しかし、いつの間にかそれをこなすだけが目的になってしまい、考えるということをしなくなっていたのです。

 

何かを身に付けたい時には、一時的に集中して学ぶことが大切です。

 

しかし、やるべきことが多くなり、ただこなすだけになると人は思考停止します。

 

元々子育て中心のインプット生活ときめているので、そこを大切になるべく環境を整えて、質の高いインプットを目指します!