お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

手放すことが怖くなくなったのは、一番大切なものを知ったから

我が家の旦那さん、最近お疲れです。

 

そして、ついにどーんと辛いことがあったようです。

 

f:id:Financial:20171016213055j:image

 

 

お金を見直すキッカケ

このブログを始めたきっかけは、お金の見直しでした。

 

そんな私が色々な事を経て、お金の専門家になりました。

 

私自身まだまだなんですがね。

 

当時に比べたら精神的にも知識的にも向上しました。

 

稼ぎ力を上げようと思ったキッカケ

 

お金の見直しの後に、稼ぎ力を上げようと思いました。

 

その一番のキッカケは旦那の怪我でした。

 

仕事での怪我で職場に不信感をもったことがキッカケだったのに、来年には旦那がその会社を引き継ぐことになるなんてね。

 

世の中分かりません。

 

今は子育て中心でインプット時期と決めているので、収入はソコソコにしています。

 

(0にはなっていません。)

 

しかし、自分で稼ぐ方法を見つけているので、それが自信となりました。

 

旦那が移住の番組見ていいなー。

 

ってポツっと言ったんです。

 

それでもいいよと伝えておきました。

 

本気でいいよって思ったんです。

 

一番大切なもの

旦那が寝た後で色々考えました。

 

私が今この生活が出来ているのは旦那のお陰です。

 

でも、旦那が辛いならいつでも人生を変えてもいい。

 

元々若くして結婚しているので、お金には散々苦労しました。

 

もう、お金に苦労したくない。

 

そう思ってお互い頑張りました。

 

でも、だからこそゼロになってもやり直せる。

 

一番大切な家族の幸せが壊れるなら、すべてを手放してもいい。

 

昔の私だったらこの考えは出来なかったかもしれません。

 

一度手にしたものを手放すのは凄く難しいことです。

 

でも、今は心から手放してもいいと思っています。

 

ただし、それは手放せないものが分かっているからこそ言えることです。

 

私にとって一番大切なのは家族です。

 

家族が幸せならそれでいい。

 

そこが守れるなら、またゼロから頑張れる!

 

明日、旦那にそう伝えよう。