お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

独自メソッド開発の現状

現在、お金に関する独自のメソッドを作るためにインプットを続けています。

 

今の考えを少しまとめておこうと思います。

 

(なんだか題名が大袈裟になっちゃいました。笑)

 

f:id:Financial:20171022040339j:image

 

 

 

お金は3段階

お金に関するセミナーをしていると、色んなタイプの方がいるなと感じていたんですが、まとめると3段階に分かれると気づきました。

 

①知識のない人

②知識はあるけど、使ってない人

③知識があって、使ってる人

 

つまり、お金は知識と行動が大切なのです。

 

セミナーに来る人の多くは②の段階です。

 

意外ですか?

 

①の人はそもそもセミナーにも来ない場合が多いのです。

 

私の独自のメソッド公開場所

私はブログを使って、お金に関する独自のメソッドを公開しようと思っています。

 

使っていないワードプレスがあるので、改めてワードプレスの勉強をしながら作っていこうかなと思っています。

 

作る時期はもう少し自分の考えをまとめてからにします。

 

メソッドの構成

メソッドの構成は、これらの特性を考えてまずはお金の知識。

 

そして、行動に移すための具体的な方法と心理について伝えていきたいと思います。

 

そして、自分自身もしっかり実践をしていきます。

 

それぞれやり方は色々あります。

 

例えば、節約一つとっても向き不向きがあります。

 

細かい節約が得意な人もいれば、私みたいに苦手な人もいます。

 

自分の実践した体験も載せたいですね。

 

メソッドの肝

今の段階でメソッドを公開出来ない理由は、知識から行動に移せない人向けの記事を書かないからです。

 

実は、ここがメソッドの肝だと思っています。

 

私自身も行動が苦手です。

 

もちろん、得意な行動と苦手な行動があります。

 

それをいかにスムーズに行動出来るようにするか…

 

ここは私自身も研究中なんですよね。

 

一応、今は心理学なども勉強してますが、なかなか糸口が見えません。

 

これが現在の状況です。