お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

1歳1ヶ月の息子と星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】に行ってきました!

あんまり、ブログの内容とは関係ないんですが、旅行の記録です。

1歳1ヶ月の息子と初めて旅行に行きました!

場所は、八ヶ岳です。

星野リゾートに泊まってみたかったので、八ヶ岳にしました。

目的地は星野リゾート、リゾナー八ヶ岳

今回は、土日、平日問わずに行ける旅行だったので候補地は星の数ほど…

しかし、1歳の息子と行っても良い場所という部分で子供OKのホテルが前提でした。

そして、色々な候補の中から選んだのが星野リゾート

2017年10月24日(火)〜25日(水)、1泊旅行してきました。

出発〜観光

1日目、息子は朝7時前後に起きて、10時前後にお昼寝します。

それに合わせて9時過ぎに出発しました。

まずは、吐竜の滝!

丁度紅葉の始まりです。

台風の後なので足元は悪かったですが、1歳児を抱っこしてても問題なく行けました。

途中渋滞、休憩などで着いたのは14:30頃でした。

息子は靴を履いて一人で歩くことが出来ないので、手を繋いで歩かせたり、抱っこして気分を変えたりしながらゆっくり行きました。

昼寝が少なくなってきたので、移動は正直大変でした。

ついに星野リゾート

星野リゾートゾナー八ヶ岳は、ちょうどハロウィンイベント中でした。

受付前もハロウィンの飾り付け♪

ゾンビのボーイさんも居ました。

息子大泣きでしたが、子供が多いので全然気になりません(笑)

本貰いました。

部屋

今回は、ホテル棟のトリプルルームにしました。

付いてないテレビを見つめる息子(笑)

このベットはマットのみで自由に動かせます。

ベビーガードが付けられないとのことだったので、壁に寄せて、息子を壁際に寝させました。

ベッドの反対側はソファー。

外は寒かったですが、中は暑いくらいでした。

オムツ変えてズボン履かせてないまま写真撮影(笑)

部屋はリフォームされていようですが、どこか古めかしい感じはしました。

全部屋土足禁止で、まだハイハイでの移動も多い息子にはピッタリ!

なんですが…

靴を脱ぐ場所がドアと被ってて脱ぎにくかったです。

チェックインは15:00からでしたが、16:00頃入り、ホテル内をプラプラして、ホテル内のYYグリルというブュッフェに行きました。

中は暑いし、息子はグズグズで写真撮る余裕なし(汗)

子供が多いので、騒いでも問題ないのはとても良かったです。

離乳食もあると聞いていたのですが、メニューが少なく、息子はカレーと大人用のサラダを食べました。

そして、部屋に帰って息子を寝かしつけている間に…私たちも爆睡(笑)

2日目、雨

2日目は残念ながら雨。

しかし、こんなこともあろうかと、昨日観光しておいたのです!

(滝しかみてないけど。)

朝から水着に着替えてプールだー!!!

と、その前に朝ごはん。

こちらもYYグリルでブュッフェです。

おかゆとフルーツがkidsメニューとしてありました。

ちょっとお腹が緩くなってる息子には、大人用のご飯とトロロ、納豆、ポトフを食べさせました。

1歳児…離乳食完了期にはちょっと中途半端なメニューだったんですよね。

かぼちゃや枝豆のペーストもあったのですが、ペーストという時期でもなく…

夜は唐揚げやポテトもあったけど、ちょっと硬くて離乳食というより幼児食でした。

1歳1ヶ月。

外食難しいな。

プールと混浴露天風呂

予定としては、朝ごはんの後、プールと露天風呂。

でしたが、水着を着て、プールに行ったら10:00〜と言われました。

あれ?

露天風呂は10:00まで。

と、言うことは露天風呂に入ってからプールしか出来ない…

まぁ、経験することが大事だ!

と、言うことで露天風呂へ。

雨だったので、こちらも写真はなし(笑)

入り口で女湯と男湯に別れ、チェックイン時に渡された暗証番号を入力して入ります。

息子は私と一緒です。

ちなみに1歳児の入浴も可能です。

朝は人が少ないので息子が泣いても大丈夫!

だと、思ってたのですが、息子意外とお利口にしてました。

まぁ人は少ないのでのびのびさせてもらいました。

体を洗って、お風呂場にある部屋着みたいなのを着て、混浴の露天風呂に行きます。

雨の中家族3人で露天風呂堪能しました。

他に誰も居なかったので、楽しかったです♪

露天風呂を堪能したら、一旦部屋に戻って、プール!

ゾナー八ヶ岳は、イルマーレという大きな温水プールがあるのです。

旦那のスマホで写真撮ったので、これも写真なしですが(汗)

水着や浮き輪のレンタルも出来るので、手ぶらでもOK。

初めての大きなプールに息子大はしゃぎ!

ボールプールもありました。

最後は水着でジャグジーに入り、出ました。

私は身体を拭いて、上着を着て、息子はプールに置いてあったタオルを巻いて部屋に戻りました。

プールに置いてあるタオルは部屋まで持って帰って良いと言われました。

部屋でシャワー浴びて、支度して帰宅です。

そういえば、前日の夜食事の前にホテルの方が着て、アロマと紅茶のティーパックをくれました。

チェックインの時に旅の目的にリラックスを選んだ人にはこんなサービスがあるようです。

旅のまとめ

旅。

初めての子連れ旅行は大変なことがいっぱいでした。

まずは食事。

だいぶ大人と同じものを食べれるようにはなってきましたが、濃い味が嫌いで、歯も5本しか生えてないので完全に一緒には出来ません。

1日目の朝は家で、昼は手作りお弁当、夜はブュッフェ、2日目は朝はブュッフェ、昼は市販の離乳食とSAで買ったおにぎり、夜は家となりました。

離乳食を遅く始めたせいか、今の所特にアレルギーもなく、よく食べるんですが、食べさせるものが限られてるのでちょっと困りました。

あとは、気温と室内の温度。

外は寒いけど中は暑い。

シングルベッドに2人で寝て居たからか、夜中暑くて何度か起きました。

しかし、ベッドから出ると寒い…

息子ポカポカで、ついに熱が出たのかと思いました。

(風邪は何度か引いてるけど、熱を出したことはないのです。)

ちなみに体温計の貸し出しは出来るようです。

息子は朝元気だったので結局使いませんでした。

あっ、後ベッド狭かったです。

2台のベッドくっ付けて寝たのですが、真ん中の私は何度か落ちました。

まとめると、旅に行けて本当に良かったです。

大人だけの旅とはまた違った楽しさがありました。

旅育という言葉があるくらい子供にはいろんな刺激もあったと思います。

多分(笑)

でも、星野リゾートは期待が大きかっただけに、ちょっぴりガッカリしたところはあります。

ちなみに、値段は平日でグレードの高くない部屋だったので朝食込みで39,600円(大人2人と幼児)でした。

ここに、事前予約しておいた夕食12,000円が加わります。

なんでも2歳から料金がかかってくるので旅は2歳前に色々といったほうが良いと言われますが、子供のことを考えたらもう少し大きくなってからでも良いかな?と思いました。

まぁ、いくつになっても、その時はその時で大変な事があると思うので、まぁ良い経験でした♪