お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

祝!1ヶ月連続更新!11月の勉強テーマ

10月1日からブログ更新を続け、今日で1ヶ月のが経ちました。

 

1ヶ月間休みなく続けることが出来ました!

 

密かな目標

特に初めは目標を決めた訳ではないのですが、インプット中心生活に切り替え、それをブログに綴るうちにブログを書き続けることが出来ました。

 

ちょっと前にどうしたらブログを続けられるか悩んでいたんですよね。

 

無理やり頑張ろうと思った時は出来なかったけど、とにかくインプット中心にして、その記録を続けることで自然と続けることが出来ました。

 

私はブログを通じて色んなことを伝えられるようになりたいと思っていたのですが、書くことは好きではないようなのです。

 

ライターとして、決められたテーマを書くことは得意ではあるんですが、まぁそんなに好きではないかもしれません。

 

得意なので苦ではありませんが。

 

しかし、自分でテーマを決めて、書くというのは得意でもなければ、好きでもない。

 

しかし、自己実現のために必要。

 

ずっとそれに悩んでいました。

 

他の方法も探したのですが、一番魅力的だったのがブログだったんですよね。

 

それがやっと続けられる方法を見つけられました。

 

ブログを続ける方法

私の場合、何がなんでも1ヶ月続ける!

 

とかでは、続かず…

 

とにかくインプットをすることでした。

 

私に足りなかったのは、知識と経験の量だったんですね。

 

知識と経験をすることで、色んなことを考えるようになり、そしたらそれをまとめるためにアウトプットの場が欲しいと思いました。

 

その場に選んだのがブログです。

 

とにかくインプットに集中すること。

 

これがブログを続けるコツになりました。

 

今後のブログ

今後もしばらくはこんな感じでブログを続けていきます。

 

実は、10月から毎月テーマを決めて勉強をしています。

 

その為の通信講座なんかも受けています。

 

と、いっても仕事に関係があるものなので、公表はしづらいんですが…

 

10月のテーマは一段落とりあえず終わりそうです。

 

11月のテーマは『株式投資』です。

 

来年には旦那の給料体系も変り、投資に回せるお金が増えそうなことと、株式投資ではないのですが、投資信託が絡むDCのお仕事の話が来ています。

 

こちらも通信講座と併用して勉強していく形になりますが、公表出来る部分はどんどん書き込んでいきます♪