マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

風邪でも面白く勉強出来る!インベスターz

少しだけ体調が良くなりました。

ほんの少しだけですが(汗)

体調悪い時って本当に何も出来なくなります。

ほんの少しだけ体調の良い時にインプット!

ただし、簡単に読めるもの限定なので、これを選びました。


インベスターz

選んだのは『インベスターz』という漫画です。



インベスターZ(1) (モーニング KC)


売り上げランキング : 10944
by ヨメレバ

内容は…

お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム
人間の血が最も沸き返る究極の勝負……
それは金、投資だよ。」

つまり、投資のお話です。

11月のテーマは株式投資

私の今月のインプットテーマは株式投資です。

インベスターzの中でも株式投資の話は出てきます。

元々8巻まで買って読んでいたのですが、今回、21巻発売&完結記念で1巻〜20巻まで1冊50円セールをやっていたので、まとめて購入しました。

巻末には色んな有名人の対談などもあり、読み応え十分です。

もちろんこれを読んだだけで投資は出来ませんが、イメージは掴みやすい。

そして、経営面の話も出てくるので、投資家と経営者両面から経済の流れなども見られます。

風邪が落ち着き、やる気復活するまで空いた時間に漫画でも読みます。