お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

フリーランスの健康管理

健康、それはいつも当たり前に存在するので意外と気付きにくいですが、本当は一番大切なものかもしれません。

f:id:Financial:20171118194151j:image

 

大切なものに気付く時

失ってから大切なものに気付くというのはやはり悲しいものです。

 

私の父親は会社を経営していて、仕事が生き甲斐の人でした。

 

父親は、会社をたてるときは必ず潰し方まで知って作りなさいと言っていました。

 

撤退時期を間違えてはいけないと。

 

しかし、それでも創業者の思い入れは相当なもので、危機になった時に手放すことが出来ず、家族も大変な思いをし、一度はバラバラになりました。

 

父の場合、家族と健康を失いましたが、最後は家族は戻って、会社は今も続いています。

 

最近、知り合いが乳癌になり、その体験談を聞く機会がありました。

 

手術で摘出し、今は再発の防止に努めています。

 

昨日、仕事中に体調不良を起こして、少し体調についても考えなきゃなとは思っていたのですが、失ってから気付くのでは遅いので、ここから意識して体とも向き合っていきます。

 

フリーランスの健康管理

フリーランスになってから健康診断がなくなりました。

 

しかし、会社員時代から子宮ガン検診は任意で受けていたので、その後も続けています。

 

妊娠中は色々な検査を行うので、特に問題なかったのですが、出産後は忙しくて何もしないまま1年が過ぎたので改めて色んな検査をしました。

 

子宮ガン検診、乳ガン検診、血液検査をしましたが、特に異常はありませんでした。

 

血液検査をしたキッカケはアレルギー検査です。

 

前回、風邪が長引いたのでアレルギー科で診てもらいました。

 

私。

 

ダニ、ハウスダストは結構高い数値でした。

 

その他、花粉、猫アレルギーもありました。

 

義両親が元々野良猫だった猫達を納屋で飼ってるんで、その辺りは気をつけなければいけないようです(汗)

 

犬はちょっと怪しい程度だそうです。

 

義両親が犬飼ってますけど(笑)

 

アレルギーも変化するので要経過観察ですね。

 

アレルギー検査の際に血が薄いとのことで、貧血を含めて他の検査をしました。

 

貧血もなく、健康だったのが良かったです。

 

健康診断がなくなったら、自ら体に気を配る必要がありますね。

 

これからも定期的に続けます!