お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

無理をせず、幸せに目標を達成するためにはどうすれば良いのだろうか?

やりたい事が沢山ある!

 

そして、キャパオーバーでダウン。

 

いい加減にこのループから抜け出さなければ!

 

悪循環を改善

やりたい事があるけど、体がダウンして出来ない日はあります。

 

しかし、やらなきゃいけない事も出来なくなってしまいます。

 

今回は、予定通りにブログの更新が出来ませんでした。

 

とりあえず、時間通りには更新出来なくても、毎日更新は続けようと、現在改めて更新をしています。

 

このままでは、いつも通りの悪循環!

 

なので、ここを改善したいと思います!

 

やりたい事をやらない日を作る

私の場合、元気なときにはあれもこれも欲張ってやり、その後どっと疲れてダウン。

 

と、日々のバランスが悪いのです。

 

元気な時にやりたいことをあれもこれもと出して、元気なない時にタスクをこなせなくて気持ちまでダウン。

 

そして、そのまま計画倒れという流れが多いです。

 

私が、やりたいことを達成できていないのには、こんな原因があります。

 

書いてて恥ずかしくなりますね。

 

しかし、ここを改善するためには少し見直しをする必要があります。

 

まずは、肉体的な休みと精神的な休みを作ります。

 

私の場合、精神的な休みと肉体的な休みが異なります。

 

同じ事もありますが、精神的な休みの場合、どこかに遊びに行ったり、誰かに会ったらということが多く、そのぶん肉体的には疲れます。

 

なので、意図的に両方の休みを取れるようにスケジュールを組んでいきたいと思います。

 

後は、突発的なことに耐えられるようにしたいですね。

 

私は、慌てるのが嫌いなので、できるだけ余裕をもった行動がしたいのです。

 

この3つを叶えられるようにするにはどうするのか少し考えていきたいと思います。

 

無理をせず、幸せに目標を達成する方法を自分なりに考えていきます。

 

目標を達成するためには、時には無理も必要かもしれません。

 

私にとってその無理とは『毎日コツコツ継続できる人間になること』という性格改善です。

 

ここから、目標を達成していこうと思います。