マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

素敵な言葉に出会いました。『人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。』

久しぶりにTEDを見て、良い言葉に出会いました。

 

素敵な言葉

ちなみにTEDとは、

TED(テド、英: Technology Entertainment Design)は、アメリカ合衆国ニューヨーク市に本部があるLLC。カナダのバンクーバー(過去には米カリフォルニア州ロングビーチモントレー)で、毎年大規模な世界的講演会「TED Conference」(テド・カンファレンス)を開催(主催)している非営利団体である。

ウィキペディアより

 

だそうです。

 

そして見つけた動画がこちらです↓

 

人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。 | Kazunari Taguchi | TEDxHimi - YouTube

 

人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。

 

今の状況で、私がやる事を絞るために必要がな言葉でした。

 

ちなみにこの言葉を残したのは、ママさんの間では有名な妊娠中や授乳中に良いハーブティーを作った会社の社長さんです。

 

何を残したいか

私の今の希望を叶えるとすると、少しキャパオーバーなんですよね。

 

ついついあれもこれも得ようと思って少し頑張りすぎました。

 

この言葉を聞いた時に、私が残したいものは何かに焦点を当てることで、やるべきことが絞られると感じました。

 

私の父はすでに他界していますが、私という命と父の志を残してくれました。

 

私も命を残していきたいです。

 

自分を大切にすることを伝えていきたい。

 

そして、それをまた次の世代に残して欲しいです。

 

さらに、やはりお金の不安を抱える人をなくしていきたい。

 

そのための方法を残していきたいです。

 

この2つを軸に今後の行動を決めていこうと思います!