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毎日の習慣を変える!10日の記録を公開

自制心をつけるため、自分の性格を変えるために毎日3つのことを続けて記録をしています。

 

10日経ったので、現状報告です。

 

 

Habitkeeper

iPhoneアプリHabitkeeperで、毎日の習慣を記録しています。

 

現在、習慣にしているのは3つです。

 

  1. 7時半までに起きること
  2. ブログの更新
  3. 寝る前に部屋を片付けること

 

記録から10日経ったので報告です。

 

Habitkeeperは、カレンダーでどの程度目標達成出来たか見ることができます。

 

f:id:Financial:20171122213457p:image

2017年11月13日から記録を始め、今日で10日です。

 

19日と20日だけ目標達成出来ていません。

 

この2日は、朝寝坊しました。

 

目標達成に失敗した原因

早起きできなかった理由は体調不良です。

 

偏頭痛で1日、2日目も本調子ではなかったので、寝坊しました。

 

自制心を付けるために毎日続けたいとは思っていますが、私が一番大切にしているのは家族とお金は不安を解消出来る専門家になることです。

 

専門家になるためのアウトプットの場としてブログを活用したい。

 

けれど、書き続けることがいつも出来なかったので、まず訓練として毎日ブログを書く習慣を付けています。

 

とりあえず3ヶ月続けて習慣化したいと思っています。

 

なので、習慣の中ではブログが最優先事項、その他は達成出来ない日があっても、また明日頑張ればいいかと緩くなっています。

 

それでもいつか無理なく生活改善が出来れば良いと思っているので、色々試行錯誤しながら続けていきます。

 

一応、最初の10日は順調に行きました。

 

また、定期的に見直しをしたいと思います。