お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

ブロガーから学ぶ、誰にでも共通する稼ぎ方

時代の流れなのか、お金を稼ぐために求められるスキルが変わったように感じます。

 

 

手に職

良く言われるのが、『手に職』

 

優れた技術があれば食いっぱぐれることはないと。

 

今でも、資格取得が人気なのは手に職を求めている人が多いのかなと思います。

 

昔ながらの職人さんとお話ししていると、優れた腕があれば仕事は自然と来ると言います。

 

確かに、それを見込んでくれる人がいて、それが広がれば仕事は自然と来るかもしれません。

 

しかし、物やサービスが少なく、求める人が多かった時代はそれで良いかもしれませんが、現在は残念ながら物やサービスで溢れている時代です。

 

さらに、長引くデフレでお金を使わない風潮もあります。

 

消費者はより賢く買い物をするために、情報を集め、安くて良いものを無駄なく買うようになりました。

 

お金を使うための行動は大きく変わったのに、稼ぐための行動は変化していないように感じます。

 

稼ぐために必要なこと

稼ぐためには、確かに専門家になることが一番だと思います。

 

自分で仕事をするにしても、雇われるにしても、私にはこれが出来ます!と言えるものがあるのは大きいです。

 

しかし、質を高める努力だけでなく、今は営業力が必要だと思います。

 

これも、自分で仕事をするにも、雇われるにも言えることです。

 

最近、ブログの勉強も始めたのですが、ブロガーになるにはコンテンツ、集客、マネタイズが重要だそうです。

 

これはすべての事に言えるなと。

 

雇われるとしたら、技術を上げて、自分を企業に売り込み、収入を上げるという感じです。

 

私の場合、今は子育てを中心にしたいので、コンテンツ作りに力を入れています。

 

そして、その後アウトプットして集客、そしてマネタイズして収入を上げて行くつもりです。

 

稼ぎたいという人はこれから手に職だけでなく、集客、マネタイズを考えていかなければいけませんね。