お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

決意!ペースはゆっくりたけど将来の準備をします!

少しの間慣れない仕事が多いので、そこにかかりっきりになりそうですが、それが一段落したらブログに力を入れたいと思っています。

 

決断

色々考えたのですが、今勉強していることや伝えたいことをきちんと形に残そうと思います。

 

以前、人の価値は何を得るかではなく何を残すかという言葉に出会いました。

 

私はやっぱりお金の不安を解決出来る人になりたいです。

 

そして、それを多くの人に広めたい。

 

そのために、講師業などを続けるつもりですが、それだけでは限界があります。

 

多くの人に、伝えていくにはブログというツールは最高だと思います。

 

コンテンツとマネタイズ

しかし、同時にマネタイズもきちんとやっていこうと思います。

 

理由は2つあります。

 

1つ目は、私自身の生活のためです。

 

しっかり利益を得る事で、再投資に回し、また有益な情報を届けることができると考えています。

 

そして、もう1つは、マネタイズの方はも人に伝えていこうと思っています。

 

それを真似する人が出て、収益を得られればお金の不安を解決することが可能です。

 

出来ることからコツコツと

と、言っても私自身がまだ体系的にお金の不安を解消出来る方法を見つけたわけではありません。

 

そのため、まずは部分的にまとめていき、最後に合わせていこうと思っています。

 

どんな風に細分化しようかしばらくは考えていきます。

 

ちなみに、ここは今まで通り日記として続けて、別コンテンツとしてはてなブログで作ろうと思っています。

 

一応有料版のユーザーなのでね。

 

そっちは毎日更新にせず、色々勉強しながらゆっくりコンテンツを作成していく予定です。

 

子育てと現状の仕事もこなしていくので、配分は少し低めになってしまいますが、将来の準備としてゆっくり始めます。