お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

毎日コツコツ継続出来る自分になる!途中経過

日々の習慣を変えるために色々と毎日やることを決めて、コツコツ実行するようにしています。

 

しかし、やってみて上手くいかないこともあり、ちょっとずつ修正をしています。

 

自制心

何をやるにも、継続をすることが大切だと思っています。

 

そして、継続には自制心が必要です。

 

誘惑に負けない心が大切なので。

 

自制心を付けるためには、『早起き』『片付け』『運動』を毎日続けるのが良いというのを聞いたので、片付けと早起きを実行し始めました。

 

出来ない!

目標は、毎日7時半までに起きることと、寝る前に片付けをすることです。

 

さらに、私は今後ブログに力を入れたいので、その前段階として毎日ブログを書くことを目標にしました。

 

しかし、これがちょっと難しい…

 

理由は息子の夜泣きが再来…

 

一時期よく眠るようになったのに、風邪を引いたことをキッカケに再び起きるようになってしまいました。

 

そのため、毎日寝不足。

 

寝かしつけている間に一緒に寝てしまったり、朝方眠りについた時は、8時くらいまで一緒に寝てしまうこともあります。

 

目標が達成できない事と、寝不足が重なって私もイライラすることが…

 

このままではいけない!

 

家族のためにも変わりたいと思ったのに、イライラしてたら本末転倒!

 

目標を変える

そのために、目標を変更しました。

 

まずは、1つ1つやっていこうと思います。

 

行動を変えるには1ヶ月続けることです。

 

ブログは1ヶ月毎日更新が出来たので、次は片付けを1ヶ月続けることにします。

 

ノルマも少し緩くします。

 

1つは、毎日ブログを更新すること。

 

もう1つは、1日1回部屋を片付けることです。

 

Habitkeeperにはこの2つの目標を入れ直しました。

 

f:id:Financial:20171128143949p:image

 

色々いじっていたら間違えて以前のタスクを消してしまいました(汗)

 

まぁここから再スタートということでやっていきます!