お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

私が目指したいもの、解決しなければいけない問題

お金の不安を解消してもらいたい。

 

そんな想いを抱えているのですが、そこに達するまではなかなか難しいなと思います。

 

お金の不安を解消するには

私がお金の不安を減らせたのは、自分で稼げると自信を持ったことです。

 

私はゼロから雇われずに収入を得られるようになりました。

 

そんなに多くはないですが、それが自分の自信に繋がりました。

 

ここからは、投資に力を入れたり、稼ぐだけでなく増やすことにも力を入れようと思ったのですが、やはりまずは『稼ぐ』ということをしなければいけないと思っています。

 

ただ、状況によって安心できる状況は異なります。

 

人によっては支えなければいけない家族がいるから、30万円必要という人もいるでしょう。

 

自営業より、雇われた方が安心するという人もいるかもしれません。

 

人によって安心する金額と収入の得かたは違うのです。

 

自力で稼ぐ力

しかし、雇われていても、自力で稼ぐ力を付けられればいざという時に困りません。

 

起業なんて大きな事じゃなくてもいいから、やっぱり自力で稼ぐ力は今後誰もが必要になると思っています。

 

元々お金の専門家として、自力で稼ぐ方法を人に伝えたいと思って色々やってきました。

 

そして、たくさん失敗して今があります。

 

ここが正直一番難しいんですよね。

 

でも、ここを避けてお金の不安を解消することは出来ない!と思っています。

 

例えば、資金がある人なら投資でも良いと思います。

 

しかし、資金がないという人もいます。

 

ゼロから稼げる力…

 

結論は出てない状態でブログ書いてますが、書いたことで自分が解決しなければいけない問題が見えてきました。