マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

お金を得る近道!お金を追いかけて失敗する人の原因

フリーランスになり、2年が過ぎました。

 

仕事は順調で、上下はするけど新しいお仕事の話もあったり、途切れることなくきています。

 

始めの一歩

自ら稼ごうと思ったら始めの一歩が一番大変ですが、そこを乗り越え、信用を付けて行くと仕事はどんどん広がっていきます。

 

今は子育て中なので、仕事の幅は狭めていますが、基本的には分散をしています。

 

収入源が1本というのは、そこがなくなったら終わりなので。

 

しかし、始めは1つから入るのが基本です。

 

これで稼ぐ!と決めたらまず、始めの収入源に力を注ぎましょう。

 

初めから分散を考えたり、高い収入を求めたりすると後々広がりが消えてしまいます。

 

と、言っても私も分散を考えていた人なんですけどね(笑)

 

フリーランスとして、収入を安定させるためには分散は必要です。

 

しかし、1つの仕事に集中出来ないようにしてしまうのは良くないということです。

 

それを意識しながら、私もまだマルチキャリアを目指しています。

 

世の中は信用で出来ている

フリーランスになって感じたのは、信用の大切さです。

 

信用されるから次の仕事をいただける。

 

そして、紹介してもらったりして幅が広がるんです。

 

綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、お金を使っているのは『人』です。

 

信用出来ない人にお金はあげたくないですよね?

 

お金を追いかけている人が失敗するのはここが原因だと思います。

 

例えば、時給が高い仕事を求めてどんどん仕事を変えていく人と、1つの職場で長く経験を積んでいく人と、もしあなたがお金を払う側ならどちらの人間がいいですか?

 

後者じゃないでしょうか?

 

人は、人を信用してお金を払います。

 

もちろん、お金には流れがあるので、多くお金が流れているところもあれば、少ないところもあります。

 

その見極めは大切ですが、始めはそれを意識するより、人からどうすれば信用されるか?を考える方がお金を得る近道になります。