マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

目標が達成出来ない原因と解決策

多くの人がなにかをやろうとして、挫折します。

 

これから新年を迎えると、目標を立てる人もいるでしょう。

 

しかし、叶えられる人と叶えられない人がいます。

 

それは、なぜか、どう解決すれば良いのでしょうか。

 

叶えられない原因

叶えれない原因は色々あります。

 

  1. そもそも強く願っていない
  2. やり方が分からない
  3. 続かない

 

考えられるのは上記の3つです。

 

そもそも強く願っていない

会社で昇進と言われたから、ただなんとなくカッコいいからという曖昧な理由で叶えられないということがあります。

 

世の中にはやらなきゃいけないこと、やりたくなることがあふれています。

 

それは本当にやりたいことですか?

 

いっそ辞めてしまう、または本当にそれが叶った時の自分はどうなるのかリアルに想像することが大切です。

 

または、今は時期ではないのなら後ろにずらすというのも良いでしょう。

 

やり方が分からない

私もこれは良く分かります。

 

私は雇われない働き方をしたかったけど、起業など大きいことは出来ない…

 

他の方法は分からない…

 

と、いう状況でした。

 

私がやったことは、とにかく自分の希望に近い人に会いに行ったり、本を読んだりしました。

 

フリーで働いてる人はブログを書いたり、異業種交流会に参加しています。

 

もしくは、周りにも1人くらいはいます。

 

私は以前勤めていた会社の方が1人起業していたので、菓子折りもって会いに行きました。

 

そこから知り合いを紹介してもらったり、交流会を紹介してもらって次に繋げて行きました。

 

危ない人も沢山いましたけどね(笑)

 

続かない

人のやる気って持続が難しいんですよね。

 

私も継続って苦手です。

 

それを克服するために今試行錯誤しているのですが、継続が必要な場合、一番は諦めないことです。

 

諦めなければ必ずモノにできます。

 

人と同じことが出来ないとガッカリすることもあります。

 

でも、私なりの方法を探せば良いのです。

 

何を目指すのか?

 

それは、自分の目標を叶えることです。

 

その方法は、気にしなくて良いのです。

 

何度失敗してもいいからとにかく、続ける!

 

私も今、何度もブログを続けられなくて落ち込むこともあったけど、ブログを活用したい!

 

その思いをもとに、まずは続けることを目標にしています。

 

もっと効率の良い方法もあると思いますが、私は一時的にアクセスが上がったのに、続けられなくてまた一からやり直しているので、まず継続を目標に再スタートです。

 

これから、新たに目標を決める人は参考にしてみて下さい。