お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

ブログの勉強始めました!

ブログについて勉強を始めました!

 

f:id:Financial:20171208145202p:image

 

ブログって難しい

ブログって難しいなと改めて思います。

 

一時的にアクセスは伸びたのですが、更新がストップしてアクセスが減りました。

 

その後、試行錯誤したらデザインがおかしくなって、直すために記事を書き直す事に…

 

ゼロからのスタートとなりました。

 

しかし、前から思っていたのですが私は『継続』というのが苦手です。

 

ブログはある程度継続しなければいけないのに、全然出来ないことにがっかり。

 

それでも、私はブログを使って自分の想いを伝えていきたい!

 

まずは継続!

よく言われるのがとにかく3ヶ月続けること。

 

人間の行動を変えるには3ヶ月続けることが大切です。

 

そのため、ひそかに3ヶ月連続更新を目標に10/1からブログ更新を続けています。

 

今はとにかく3ヶ月ひたすら書き続ける!

 

ここだけを目標にしています。

 

3ヶ月したら少し違うことも意識してみようと思っています。

 

でも何をすれば?と、思ったので、ブログに関する本を読むことにしました。

 

始めに選んだのはこちら。

 

f:id:Financial:20171208145202p:image

 

『ブログ運営×集客×マネタイズ』

 

まだ運営部分しか読んでいないですが、読みやすく、やるべきことが明確化されています。

 

1月以降はこれを元に少し試行錯誤してみます。