お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

ブログの方向性、これからやるべき事、一歩一歩確実に

ブログについて勉強を始め、1月からの方針を決めました。

f:id:Financial:20171210032811j:image

 

12月までの予定

まず、私はブログは活用したいけど、継続が苦手という問題がありました。

 

そこで、人間の習慣化の法則に則って3ヶ月毎日更新を目指しました。

 

2017年10月1日から始めたので、12月31日で3ヶ月達成です。

 

f:id:Financial:20171210013904p:image

 

現在読んでいるのはこちらの本です。

 

少しづつ参考にしながら、とりあえず12月まで毎日更新を続けます。

 

2018年1月から

1月からまずはしっかりコンテンツ作りをしていきます。

 

大きなテーマはブログのタイトルである

『お金の不安をなくすためにどうすれば良いか?』

です。

 

そして、それに絡めながら興味のある

  • 子育て
  • 子供の金銭教育
  • 目標達成
  • 継続する力

について書いていこうと思います。

 

1月からは今までの記事も編集しながら更新となります。

 

関係ないものは削除して、必要なものは編集しつつ残すという感じにします。

 

無理すると続かないので、毎日更新とまではいかなくても編集しつつ頻度の高い定期的な更新を目指します。

 

一歩一歩の大切さ

以前までの私は、とにかく結果を早く出したい!とあれもこれも一気にやろうとして挫折していました。

 

しかし、最近は一歩一歩の大切さに気付き、少し時間をかけて長い目でみて結果を出せるようにするに行動が出来るようになりました。

 

歳を取って少し気長になることを覚えたのでしょうか(笑)

 

それと、完璧主義思考も辞めました。

 

完璧主義ではなく、思考ですけどね(笑)

 

これだと、出来ないことが大きな挫折に見えるんですよね。

 

でも、ゆっくり確実に目標に向かってる、今日できなくてもいいかと思えば、昔よりは挫折感が減りました。

 

すぐに思考を完全に変えるのは難しいですけど、こちらもゆっくり変えていっています。

 

とにかく、目標達成まで頑張ります!