お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

問題解決にもビジネスにも大切な目線の変え方!人は自分の目線でしか物事を考えられない

人はその人しか見えない世界というのがあるなと感じました。

 

知り合った方とビジネスの話をしていて、感じたことです。

 f:id:Financial:20171214133236j:image

 

お金の不安を抱えている人

私は、お金の不安を抱えている人は主に収入が低い人というイメージがありました。

 

しかし、収入が高くても不安を抱えている人はいるんだなと。

 

ビジネスを考える人は、主に誰かの問題を解決するためのものです。

 

そして、私のように私自身の問題から発展していく人もいます。

 

知り合った方も同じように自分の問題からビジネスを考えている方でした。

 

目線を変える

私は私の目線からいつも考えて行動していましたが、時には目線を変えることも大切だとその時改めて思いました。

 

私は、その立場になったことがないから考えられなかったけど、話を聞いていたら、すごく納得出来るところが多くありました。

 

目線を変えるには、多くの人と話したり、興味のなかったものにあえて挑戦することが大切ですね。

 

実は、お金の不安は一人では解決出来ません。

 

人は、自分で考えたことしか実行出来ません。

 

つまり、現状を変えたいのなら、今の思考を変えるしかないのです。

 

思考を変えるには意識する

思考を変えるには、自分の思考の外に問題解決の方法があることを理解する必要があります。

 

これは、なんでもそうですね。

 

そして、思考が変われば自然と行動が変わり、結果が変わります。

 

成功者の条件に『素直であること』が挙げられます。

 

悩みのアドバイスをしても、『でも』『だって』などと言ってずっと同じ悩みの中にいる人いませんか?

 

『〇〇がやりたい』

 

『でも、お金もない』

 

『余裕資金を作る時間もない』

 

など、出来ない負のループにハマっている人もいます。

 

そんな時は、自分が信用出来る人に話して、アドバイスをもらい、素直にやってみることです。

 

私も、多くの人のお金の不安をなくすために信用出来る人間になるように頑張ります。