マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

人生を変えるのは船を漕ぐのと同じ!やるべき事を明確化して強い力で乗り越えよう!

私はブログでもたびたびやりたいことをまとめます。

 

これは、やるべき事を明確化するために書いています。

f:id:Financial:20171219165854j:image

 

意識しなければ出来ない

普段は仕事したり、育児したり、家事したりと目の前にはやらなければいけない事がいっぱいあります。

 

しかし、それをただこなすだけの毎日ならずっと変わらない日々を送ることになります。

 

もし、何かを望むなら意識して行動を変える必要があります。

 

そこに必要なのが、『やることの明確化』です。

 

間違っててもいい意識を変える

ただ、今の生活から変化を求めて行動する場合、何をしたら良いのか悩みませんか?

 

もし、望むものがあるならどうしたらそれが手に入るのか計画を練る必要があります。

 

この計画は、間違っててもいいんです。

 

始めてやることで、完璧になるのは難しいからです。

 

あれ?違うかも?間違ったかも?と思ったら計画を変えればいいんです。

 

とにかく、自分のやるべきこと、それを書いて意識して行動することで物事は動き出します。

 

動き出せば流れる

私の場合、大きく『雇われない働き方をしたい』というところから入りました。

 

元々集団行動とか苦手ですしね(汗)

 

そして、色々チャレンジしてきました。

 

やってきて思うのは、行動をしていくと、流れがやってくるということです。

 

始めは意識して動いていましたが、その後は自然とその方向に流れるのです。

 

これは感覚なので、表現が難しいですね。

 

今やっと、天職と思える仕事に就いたわけですが、色々なところから紹介をいただいたり、実績を見てお声がけしていただけるようになりました。

 

欲しければ動け!

 

つまり、何かを得たければまずは、意識して動く!

 

そのために、何をするのか行動リストを作って実行していきます。

 

もちろん、それに縛られる必要はありません。

 

臨機応変に変えていきます。

 

きっとその途中で、流れを感じると思います。

 

船を漕ぐのに似ているかもしれません。

 

始めは力を使わなければ船は進みません。

 

しかし、流れが出来れば後は軽い力で進む事ができます。

 

始めの大変さを乗り越えるために、やることの明確化を行いましょう!

 

私は今方向転換の時期に来ています。

 

方向転換するにも少し力が必要です。

 

踏ん張りどき!