お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

ブログが書けません!

 

 

ブログが書けません!

 

ブログを続けるということ

ブログを続けることは本当に難しいと今更ながらに感じています。

 

なぜなら、ネタがない!

 

私の場合、インプットに力を入れているので、勉強したもののアウトプットの場としてブログを活用しています。

 

しかし、少し仕事が忙しくてそちらに集中してしまっているので、インプットが極端に少なくなってしまいました。

 

そのせいで、ネタがない!という状況になりました。

 

3ヶ月毎日更新を続けて、ブログを習慣化するという目標でしたが、残り10日を切ったところで危ない状況です。

 

ブログが書けない原因

ブログが書けない原因は、一点集中型だからです。

 

仕事が立て込むと、それしか考えられなくなってしまうのです。

 

ちなみに、今は講師業しかしていないのですが、新しい所に講師登録をして、オーディションを受けるのですが、そのオーディションが近づいているので、そこにかかりっきりになっています。

 

プレッシャーにはめっぽう弱いタイプです。

 

ちなみに、そういう緊張状態で講演をすると大体内容が飛びます。

 

なので、頭が真っ白になっても口から言葉が出るくらい練習しなければいけないのです。

 

しかも、そんなに知ってるものばかりではないので、少し勉強もしています。

 

仕事が一段落するまでその内容を書くわけにもいかないので、今ピンチなのです。

 

やり通す!

珍しいなと思うのが、いつもだったら更新を諦めたるところなんですが、今はどんな内容でもいいから書こうと思ってます。

 

今は、内容より習慣化のが大切です。

 

3ヶ月毎日更新!

 

残り10日を切って辞めるのはもったいないという心理状態でなんとか続けられています。

 

仕事が終わるまで後2日。

 

そこからは、またインプットに精を出したいと思います。

 

そこまで持ちこたえられるか!?

 

乞うご期待です。