マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

私に影響を与えてくれた本!アドバイスを元に記事を書き上げました

昨日、切実な悩みをブログに綴りました。

ブログが書けないと。

そして、アドバイスをいただきました!

A1理論さんありがとうございます!

A1理論さんからはてなブックマーク経由でアドバイスをいただきました。

A1理論はミニマリスト

食べたものや、読んだ本、好きな本について書くと良いと。

ありがとうございます!

これをヒントに影響を受けた本を紹介しよう!と思いました。

A1理論さんとは以前2回ほどお会いしております。

また、ブロガーさん達と交流したいなと改めて思いました♪

影響を受けた本3冊


お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

泉 正人 大和書房 2008-09-20
売り上げランキング : 226933
by ヨメレバ

こちらは、2008年ごろ発売されたもので、泉正人さんの『お金の教養』。

お金の意識が変わる1冊でした。

お金はこうやって整えるのものなのかと気付かされた。

時代はかなり変わりましたが、内容は衰える事なく、普遍的なものなんだと思います。

多少内容が変わったり、仕様を変えながら再販されたりしております。


ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

本田直之 朝日新聞出版 2012-03-16
売り上げランキング : 8336
by ヨメレバ

こちらは、本田直之さんの『ノマドライフ』

勤め人を辞めてフリーになった時に読んだのですが、こんなライフスタイルがあったのかと!

人は生きて行く過程で色んなものを手に入れて生きますが、それを軽くして、本当の生きる力を手に入れられたらいいなと思いました。


改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる (単行本)

ロバート キヨサキ 筑摩書房 2013-11-08
売り上げランキング : 910
by ヨメレバ

金持ち父さん、貧乏父さんは凄い有名になったのでご存知の方も多いと思います。

私が読んで良かったと思ったのは『クワドラント』版です。

これは、収入について知らなかった考え方を示してくれた本です。

私にとって本とは人生を変えるキッカケを与えてくれたもの

今回、素敵なアドバイスのお陰で改めて自分に影響を与えてくれた本について考えました。

思い返して見ると、どの本もその後の人生を変えるくらい大きな影響を与えてくれています。

これからもそんな本にたくさん出会いたいです。

明日で仕事納めです!

一段落したらまた読書に励みます♪