お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

習慣が人生を決める

毎日何かを続けるというのは、難しいです。

 

3ヶ月、毎日ブログを続けていますが、ネタもなくなるし、やる気がある時とやる気のない時の差で、書きたくないなと思う時もあります。

 

毎日続ける

人は3ヶ月同じ行動をし続けると習慣になるそうです。

 

それを知って、ブログを3ヶ月間続けることを目指していたのですが、考えることを習慣にするって凄く難しいです。

 

確かに、最近は毎日ブログを書いているので、書いていないと逆に気持ちが悪いというところまで習慣になりました。

 

しかし、ブログは内容を毎回考えなければいけません。

 

疲れていると、思考が働かない時があります。

 

ブログを続けるって大変です。

 

毎日書き続けている方尊敬します。

 

習慣が人生を決める

しかし、この習慣というものに焦点を当てると本当に重要なものだと思います。

 

習慣が人生を決めると言っても過言ではありません。

 

お金の不安も毎日の習慣で決まるのです。

 

ただ、最近思うのは『不安を感じるのはラッキー』ということです。

 

不安は、行動のモチベーションを上げます。

 

しかし、なんとなくこうしたいなというのは、意外とそのままにしがちです。

 

英語話せたらいいなーっていう人は英語なかなかものに出来ないと思いませんか?

 

やばい!

 

と、行動に移し、習慣を変えれば人生が変わります。

 

このままでは嫌…

 

という気持ちは原動力にして行動と習慣を変えていきましょう。