お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

雇われずに収入源を作る!得意なことをお金に変えるには?

雇われずに収入を得るためには、色々な方法をまず知る事が大切です。

 

人は知らない事は出来ないので、イメージが出来るまで良く調べましょう!

 f:id:Financial:20180109065946j:image

 

 自分のスキル・技術・商品をお金に変える方法は考え方次第

 日本の教育はスキル、技術、商品などを伸ばしたり作ったりすることを教えますが、それをどうお金に変えるのかは教えてくれません。

 

でも、どうお金に変えるのかを少しだけ知って実践するだけで収入源を増やすことが可能です。

 

例えば、あなたはアクセサリー作りが得意だとします。

 

あなたはどんな方法で収入を得ますか?

 

まず、すぐに思い浮かぶのは、作って売ることです。

 

しかし、他にもその特技を生かした収入の得かたはありませんか?

 

私は、以下の方法が思い浮かびました。

 

  1. 作り方をカルチャースクールなどで自ら教える。
  2. 作り方を教える教室を開く。
  3. 作り方のレシピを本や動画にして販売する。
  4. 作り方を無料で公開して、広告収入を得る。

 

たった一つの特技を持っているだけなのに、それをお金に変える方法は複数あることが分かります。

 

もちろん、どれも実践するのは大変ですし、簡単に収入が得られる訳ではありません。

 

けれど、スキルや技術、商品を磨いていくだけでは収入にはなりません。

 

収入を得るためには、その方法まで知って実践することが大切です。

 

まずは得意な事×好きなことを見つける、そして収入に変える方法を複数考える

雇われる意外の収入源を作りたいと思ったら、まずは得意で好きな事を見つけましょう。

 

得意ではないけど、どうしてもやりたい!という強い思いがあるなら好きな事または、得意な事のみでも良いと思います。

 

私の場合、話す事、お金の分野、調べる事、伝える事が得意であり、好きなことなのでお金の専門家として講師をしています。

 

そして、文章書くのは得意ではありませんが、どうしてもやりたい!という思いがあるので、今はブログに力を入れています。

 

あっ、文章書くのは好きな方ではあります。

 

ここで注意が必要なのが

 

『儲かりそうだから』という理由で始めること

 

経験から言うと成功率は下がる。

 

もちろん、それだけの理由で初めて上手くいく人もいます。

 

しかし、人間の意思ってそんなに強くないので、続けてやることが億劫になる可能性が高いです。

 

特に、切羽詰まってない人は続けられないと思います。

 

まずは、自分の得意なこと、好きな事を棚卸ししてみましょう。

 

その上で、それをお金に変える方法は何か?最低2,3個見つけてみて下さい。

 

得意なこと、好きな事の見つけ方

スキル、技術、商品作りに重点を当てた教育を行なっているのに、意外と得意な事はないですという人が多い気がします。

 

それは、得意な事に気が付いてないだけです。

 

例えば、アドレス帳にたくさんの連絡先がある人。

 

これ特技ですよ!

 

私、人と連絡先を交換するの苦手ですもん。

 

だから、イベントを企画するのは得意なんですが、人を集めることが出来ないんです。

 

そのため、連絡先を交換するのが得意な人と組まなければイベントが成立しないという(笑)

 

後は、気になることをトコトン検索するとか。

 

収集するとか。

 

イヤなことをトコトンしないで生きる方法を見つけるとか。

 

人からえっ?って思われる事が意外と特技と言えるんですよね。

 

お金に変える方法を探すには?

実は、これが難しいですね。

 

こんな方法があるとまとめてくれるところってないですもんね。

 

ないなら、私が作ろう!

 

と、言うことで見つけ次第色々と紹介はして行こうと思います。

 

ただ、これを読んだ方はぜひ、自分でも探してみて下さい。

 

探し方は、ネット、本、知人の話。

 

言われてみると普通の探し方なんです。

 

ポイントは、情報を自分ごとにして考えてみること。

 

そして、常にアンテナを張ること。ことを

 

情報社会なので、情報は味方に付けましょう!

 

まずは1つを極める

得意な事×好きな事を見つけ、お金に変える方法を複数考える。

 

アイディアはいくつもあって良いのですが、実践するのは1つづつです。

 

そして、まずは1つを極めましょう!

 

例えば、先の例でアクセサリー作りが得意で、作ったものをとりあえず売ろう!と思ったら、とにかく作って売り続けましょう。

 

失敗したり、上手くいかない事も出てきます。

 

それもどんどん経験して、乗り越えて、どうやったらそれで収入を得られるのかとにかく、経験する事です。

 

これを行うと、次の収入源に繋がりやすくなります。

 

例えば、その経験を作り方から売り方までマニュアルにして販売する。

 

子育て中の主婦の方ならば、『子育て中の専業主婦でも出来た!アクセサリーを作って売って月5万円稼ぐ方法』みたいな感じで、実体験を元に書いた細かいマニュアルが出来るのです。

 

不思議なもので、1つ始めると流れが出来始めるのです。

 

まずは、出来そうな事を始めましょう。