お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

ついにビットコインを購入!これで目的達成か!と思われたのですが…

義父がビットコインが欲しい!

 

と、言ってから3日目にしてようやくビットコインを購入しました。

 

ビットフライヤーなら2日目で購入までいけるのですが(1日目にビットフライヤーに登録とランクアップのための個人情報入力、2日目に入金)、値動きを見てみたかったのと、子供が寝てる時にゆっくりやりたいなと思ったので、3日かかりました。

 

f:id:Financial:20180203150720j:image

 

ビットフライヤービットコインを購入

昨日までに、コンビニで入金を済ませて、反映もされました。

 

そして、ついに購入。

 

ビットフライヤーでは、最小単位は0.001BTCということらしいので、とりあえず取引所で0.001BTCを購入しました。

 

ホームから、ビットコインを選択して、0.001BTCと入力して、買うボタンを押す。

 

これだけで購入可能!

 

簡単!

 

ちなみにアプリでの買い方はこちらが分かりやすかったです。

 

【地獄】仮想通貨大暴落のさなか「ビットコイン」を買ってみた結果 → ぐいぐい下がるーーーッ!! | ロケットニュース24

 

この方は、銀行口座を登録したので、アプリからクイック入金が可能となっていますが、私の場合、銀行口座を登録していないので、PCからクイック入金のコンビニ払い手続きをしました。

 

銀行口座を登録したくない場合は、PCから手続きしなければいけません。

 

購入してみた感想

 

購入はとてもあっさりと、ボタンを押すだけで完了です。

 

株の購入もそうですが、感覚おかしくなりますよね。

 

仮想通貨もそうですが、リアルマネーもやりとりがどんどん少なくなってきています。

 

子供が大きくなる頃には、本当にしっかりとした金銭教育を行わなければいけないと強く感じます。

 

お金を上手に扱うには、数字を理解し、動かす感覚を身につけなければいけない。

 

それをどこまで伝えられるのか…

 

難しいですね。

 

今回の目的はビットコインのプレゼント!

あっ、ビットコイン購入して満足してしまいました(笑)

 

これを義父にプレゼントして、今回の目的達成!

 

と、思ったのですが、義父はどうやらビットコインの売買をしてみたいらしいのです。

 

保有ではなく、売買!

 

いや、正確には、ビットコインを買ってみて、上下する様子を見てみたいらしいのです。

 

ビットフライヤーからビットコインを渡すことは出来るようなのですが、渡したビットコインの上がり下がりは見れませんよね?

 

と、いうことは、義父の方にお金を入れた方が良いのか?

 

一度、渡してから日本円に変えて、再度ビットコインを買う?

 

うーん…

 

とりあえず、義父が帰宅後に一旦ビットコインを渡してみて、様子を見ます(汗)