お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

お金の不安を解消するためには面白くなくちゃいけない!

今年に入ってから息子の体調不良が続き、気も滅入ったりして面白いことが出来ていませんでした。

 

それが重要なのかというと、凄く重要なんです。

 f:id:Financial:20180227035608j:image

 

お金の不安を解消するために必要こと

お金の不安を解消する上で必要なことは沢山あります。

 

しかし、私が特に重要だと思うのは人から『信用』を得ることです。

 

信用は収入を上げるときに最も効果を発揮します。

 

私がフリーランスになって、すぐ収入を得られて、今も途切れることなく仕事が出来ている理由は、信用されているからだと思います。

 

信用のない人に仕事は任せられない。

 

収入にはフローとストックという2つの種類がありますが、どちらの場合でも信用は大切です。

 

なぜなら、お金は人が運んでくるからです。

 

信用とは?

信用とは過去の行いです。

 

過去の行いから、その人が信用出来るか判断されるのです。

 

今を形作っているのは、すべて過去の行いの結果です。

 

今の行いが過去になり、それが積み重なって信用となるのです。

 

面白さと信用

面白さは欠けるけど、信用出来るという人も沢山います。

 

真面目という言葉が似合う人です。

 

そういう事はもちろん大切ですが、私は面白く、信用出来る人になりたいのです!

 

面白い人は目立ちます。

 

目立つ人には人が集まります。

 

人が集まるところにお金が集まります。

 

やっぱり面白くて、信用出来る人ってのは重要!

 

信用出来る人ってどんな人?

では、面白くて信用出来る人になるためにはどうすれば良いのでしょうか。

 

まず、信用出来る人は約束を守れる人です。

 

時間通りに来る人、期日を守れる人、有言実行出来る人です。

 

これは、他人との約束だけではありません。

 

自分との約束を守れる人は自信が付きます。

 

自信とは、自分を信じる事です。

 

つまり、自分との約束を守る。

 

面白い人ってどんな人?

私が面白いと思う人はチャレンジする人です。

 

新しい事にチャレンジする人は常に新しい発見をしていて、その度に成長、変化するので面白いと感じます。

 

つまり、何が言いたいのかというと…

 

私、チャレンジが足りてない!

 

チャレンジは楽しいと思えることじゃないといけません。

 

やりたくないことをしてる雰囲気というのは、滲み出ちゃうので…

 

私自身、これかチャレンジ出来るものを探します!

 

もし、この記事を読んで、私面白くて信用されたいと思ったら、ぜひ約束を守ることと同時に新しい事に一緒にチャレンジしてみましょう!