お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

【チャレンジ企画】ママフリーランスのアフィリエイト!「僕は会社員に武器を配りたい」を読んでみた

チャレンジ企画の近状報告です。


チャレンジ企画

チャレンジ企画とは、子育て中のフリーランスが体当たりで挑んでいく企画です。

詳しいことは、過去記事から。

financial.hatenadiary.jp

financial.hatenadiary.jp

情報収集第二弾『僕は会社員に武器を配りたい』を読んでみた

アマゾンの定額読み放題サービス、キンドルアンリミテッドを契約しているので、まずはそこから本を探しました。


今回は、体験談を読んでみました。

「僕は会社員に武器を配りたい」を読んでみた感想・学べたこと

具体的な内容というより、考え方に重点を置いている本でした。

本の最後の方でそのことも書かれています。

私自身、フリーランスになって収入を得るまで色々なことをやってきました。

いくら方法論を学んでも、実は考え方が出来ていないと結果に結びつかないのです。

でも、考え方って腑に落ちるまでに時間がかかるのです。

実践を何度も繰り返して、色々な失敗をする中でやっと腑に落ちる。

そして結果に繋がる。

この本で、凄く納得できた言葉が

稼いでる人は・尋常ではない検証量と失敗を積み重ねている

と、いう部分です。

早く結果が出た人というのは、量をこなすスピードが早いか才能があったのかのどちらかだと思います。

私は凡人ですが、現在は子育て中心なのでスピードは求めていません。

ゆっくり量を重ねて結果に繋げたいと思います。

具体的な方法を知りたい方は向いていないですが、考え方を同時に学んでいきたいという人にはオススメな本でした。

ただ、具体的な方法として、『Yahoo!知恵袋のチェック』というのは勉強になりました。

私は、仕事というのは誰かの問題を解決するためのものだと思っています。

では、誰がどんな問題を抱えているのか?

それを知るにはYahoo!知恵袋という方法は合ってるなと思いました。

さっそくYahoo!知恵袋スマホにダウロード。

空いている時間にチェックすることを始めました。

収支

収入

0円

支出

キンドルアンリミテッド月額980円