マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

【チャレンジ企画】ママフリーランスのアフィリエイト!「アフィリエイトに魅せられて」を読んでみた

チャレンジ企画の近状報告です。

チャレンジ企画

チャレンジ企画とは、子育て中のフリーランスが体当たりで挑んでいく企画です。

詳しいことは、過去記事から。

financial.hatenadiary.jp

financial.hatenadiary.jp

情報収集第二弾『アフィリエイトに魅せられて』を読んでみた

アマゾンの定額読み放題サービス、キンドルアンリミテッドを契約しているので、まずはそこから本を探しました。

小説でした。

アフィリエイトに魅せられてを読んだ感想と学んだこと


・小説なので読みやすく入り込みました。

・1ページ1商品のサイト構築という手法が書かれていました。(ペラサイトというらしい)

・ペラサイトの量産で収益を上げる

・裏技はなく、コツコツ地道にやる人が成果をあげる



フィクションの小説として描かれていたので楽しく読むことが出来ました。

手法としては、1ページ1商品を紹介するサイトを量産するというものです。

今まで読んだ他の2冊はブログを使ったものなのに対して、サイト構築という方法で、具体的な方法はあまり載っていませんでした。

具体的な内容を知りたい人には物足りないものだとは思いますが、落とし穴などが描かれていて、読み物やビジネスのやり方という観点で見るのは面白い1冊でした。

読み物としては面白いけど、アフィリエイトをやりたい人にオススメできるものではないかなと思いました。

さて、ここまで3冊を読みました。

少し勉強になったこととこれからのことを改めてまとめてみます。

収支

収入

0円

支出

キンドルアンリミテッド月額料金980円