マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

同居嫁が送る!舅姑に喜ばれる記念プレゼント3選(関係良好な人向け)

我が家は同居です。

 

世の中では同居の嫌な部分がピックアップされてますが、我が家は上手くいっている方だと思います。

 

そんな義両親が結婚40周年を迎えたので、感謝の気持ちを込めて3つのプレゼントをすることにしました。

 

プレゼントに迷ってるお嫁さんの参加なれば幸いです。

 

ただし、仲の良い嫁姑(舅)向けのものです。

 

ちなみに家族や周りの人に日頃の感謝の気持ちを伝えておくと信頼関係がより深くなる気がします。

 

信用を築くことがお金の不安解消に繋がるので、ぜひプレゼントで日頃の感謝の気持ちを伝えてみましょう。

f:id:Financial:20180320045226j:image

 

 

ヴィンテージワイン

結婚40周年なので、40年もののヴィンテージワインを送ることにしました。

 

購入はこちらでしました。

年号ワイン.com

[年号ワイン.com] 誕生日プレゼント 結婚式 記念日 定年 退職 お祝い などで喜ばれる、同じ歳月熟成のヴィンテージワイン専門店 [/]

 

結婚記念日から探すことも出来ますが、そうするとちょっとお高めワインがピックアップされるので、逆算して40年前のワイン一覧からチョイスしました。

 

ここの良いところは、宅配に年号ワイン.comなどバレるような印刷を省けるところです。

 

我が家はほぼ完全同居なので、宅配でバレる可能性があります。

 

ちなみに宅配は指定日に届けてもらうことが出来るので、結婚記念日前日の18:00〜20:00で指定して注文しました。

 

ヤマト便で、近くの事業所受け取りも可能なようです。

 

注文すると、一旦自動メールが送られてくるのですが、後日注文したワインの状況お知らせメールが届きます。

 

写真付きでした。

 

状況によっては返信が必要なこともあるようですが、私の場合、不明な点や何かあれば返信下さいという感じだったので、返信は送りませんでした。

 

私下戸なのでお酒全然わからないし(汗)

 

高級なホテルバイキング

子供が生まれてから義両親のお祝いなどはホテルブュッフェで行なっています。

 

誰かの好みを考えなくて良いのが楽です。

 

お祝いなので、少し高級なホテルブュッフェをチョイス。

 

基本的には毎回一休.comのレストラン予約で探して予約しています。

 

 

 

ただし、今回は前から気になると言われていた帝国ホテルのバイキングを狙い撃ち!

 

なので、帝国ホテルの公式HPから空きのある土日を探して予約しました。

 

帝国ホテルは日本で初めてバイキングを行なったところです。

 

かなりの人気で土日で予約を取れたのは2ヶ月後になりました。

 

行きたい日が決まっているなら早めの予約がオススメです。

 

ちなみに次のお祝い事には『シェフミッキー』を狙っています。

 

【公式】シェフ・ミッキー|ディズニーアンバサダーホテル

 

こちらも人気なんです。

 

予約は1ヶ月前からなのでしっかり狙って行きます!

 

旅行

孫がいるなら一緒に行きたい旅行!

 

我が家は義両親と初の旅行を計画しました。

 

なぜ初なのか?

 

我が家には『犬』がいるのです。

 

犬と1歳児の子供を一緒に旅行というのはかなり難易度が高いです。

 

ホテル、遊ぶ場所、食事…

 

これらをクリアしなければいけません。

 

数ヶ月かけて探し、やっと理想の場所を見つけました。

 

現在、予約も完了し、後は行くだけとなりました。

 

ここ数日は、家族の意見を聞いて、ひたすら計画のための下調べを行なっておりました。

 

仕事も立て込んでたのもあり、少しブログ更新滞りました。

 

これは行ってからまたレポートします。

 

今回、実は狙っていたホテルに電話をしたら7月まで土日祝日は予約がいっぱいと言われました。

 

しかし、諦めずに探しました。

 

そしたら、じゃらんから空きが出ました!!

 

 

じゃらん凄い!やってくれるじゃない!

 

じゃらんリクルート系のサイトのidでログインすることが可能です。

 

私はホットペッパービューティーのidでログイン、予約しました。

 

家族に相談が必要だと思ったのですが、そしたら部屋が埋まってしまうかもしれない…

 

と、思い即座に予約。

 

そのホテルは前々日までのキャンセルならキャンセル料が取られないのと、予約金不要、支払いは現地精算だったので、ダメならキャンセルすれば良い!という勢いで予約しました。

 

実際、別の日に空きが出て、再度予約し直しました。

 

マイページからの変更、キャンセルも分かりやすいので、すぐに変更することが出来ました。

 

直接電話した方が良い思ってましたが、今回の経験で意外とネット予約の方が融通が利くなと感じました。

 

もう少し計画や準備が必要そうですが、今から楽しみです。

 

ちなみに…行くのは3ヶ月後(笑)