マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

力不足を知り、人は強くなる!収入アップへの道は新しい仕事へのチャレンジ

集中してやらなければいけない仕事があったので、しばらくブログをお休みしておりました。

 

今回の仕事で分かったことがあります。

 

それは自分の『力不足』

f:id:Financial:20180502042604j:image

 

新しい分野へのチャレンジで気付いたこと

育児を中心とした生活をしているので、ここ最近仕事は抑え気味にしておりました。

 

しかし、少しチャレンジしようかな?と思う仕事があったので迷いながらですが、チャレンジしてみました。

 

お金に関することですが、私には初めてのことだったので、かなりの勉強が必要でした。

 

子供が居なかった時は、いつも間際に慌てて勉強したり、準備をしていた私も、子供が生まれてからは事前に準備をするようになりました。

 

けれど、それでも全然ダメでした。

今回、完全に私の力不足が浮き彫りになる結果となりました。

地味にダメージ受けてます。

 

しかし、一つだけ前向きに捉えられてるのは、力不足を知れたからチャレンジはして良かったと思えてることです。

 

少し経験をしてきて、驕りが自分の中にあったのかもしれません。

今回は、それを知れてもっと謙虚な気持ちで一から勉強をすることを決めました。

 

力不足を知り、人は強くなる

慣れてる事をどんどんやって、スキルや知識を伸ばすのも大切ですが、新しいことにチャレンジすることで自分の実力を知ることが出来ます。

 

出来ないことは恥ずかしいことではなく、成長するキッカケになります。

今回をキッカケに私が足りないと感じたのは

 

1.知識不足

2.表現不足

3.委託業務の危うさ

です。

 

3.については、仕事の内容です。

私は委託で講師やライターをしているのですが、ここに頼りっきりになるのは危ないなと感じました。

 

ある程度分散はしていますが、少し収入の流れを変える必要があると感じています。

あまり思い詰めると子育てにも影響する性格なので、無理のない範囲で少し収入の流れを変えられるように、そしてもう少し知識や表現力をつけられるようにしていきたいと思います。

 

チャレンジしよう!

今回、正直落ち込むことの方が多かったのですが、チャレンジしたことで自分に足りない部分を知ることが出来て、改めて不安を解消する一歩が見つけられました。

 

チャレンジして、失敗すると嫌になることも沢山ありますが、そこから自分に何が足りないのか、それを埋めるためにどうすれば良いのか。

それを必死に考えて実行することで、自分の価値を高められ、収入アップや不安の解消へ向かう道しるべが見つけられます。

 

特に新しい仕事へのチャレンジは、その力不足を埋められれば収入アップすることが明確に分かります。

新しい仕事へのチャレンジは、ぜひ積極的に行いましょう!