マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

ブログやり直します!ブログに大切なたった1つの事に気付いた

ブログまた変更しました。

このブログ、実は長いこと運営していますが、何度も何度も変更しています。

 

色々やってみた経験はそれなりにいつも役に立ってるので、このブログの遍歴もそれなりに役に立ってくれる…といつか思いたいです(笑)

 

ブログを変更し続けて気付いた事。

それはブログに大切なのはたった1つだと言うことです。

それは…

f:id:Financial:20180524040128j:image

 

ブログに大切なたった1つのこと

ブログに大切なたった1つのこと。

それは、続けることです。

 

え?何当たり前なこと言ってるの?と、思った方もいるかもしれません。

しかし、その当たり前が意外と難しいのです。

 

何を成し遂げるにしても続けることが一番大切です。

継続は力なり。

しかし、続けられる人は意外と少ないのです。

 

私もブログを続けることが難しくて何度も挫折をしています。

それでも、私はブログを続けたいのです。

 

なぜ、ブログを続けたいのか

理由は色々あります。

私には現在1歳の息子がいるのですが、妊娠前にブログがキッカケでブロガーさん達に出会うことが出来ました。

ブログには、普段出会えない人達との出会いがあり、その出会いが私に刺激を与えてくれました。

 

後は、自分のメディアを持ちたいと思っています。

フリーランスとしてやっているので、その仕事の幅を広げるためにもメディアは必要だと思っています。

いつかネット収入とかも欲しいです。

 

そして、私は色々な場面でブログに救われて、道しるべをもらったりしてるので、自分もそうなれたらなと思ってます。

 

中学は不登校で元々集団生活は苦手でした。

それでもなんとか大学に入って、将来を考えはじめたのですが、大学2年で結婚した事をキッカケに、安定を目指し始めました。

 

しかし、時はリーマンショック

公務員試験に落ちて、とりあえずパートでもしながら来年再チャレンジと思ったら働き口がない!

 

一度社会のレールを外れたらこんなにも大変なのか!

そして、元々公務員なんて向いてないので、そもそもやる気もない。

やる気満々な人達に勝てるわけがない。

 

その時に思ったのです。

一度社会のレールから外れた人でもやっていけるって思ってもらおう!と。

 

それから、色々調べました。

その時に参考にしたのが一般の人のブログです。

そこには、私が知らない、色んな生き方をしている人の生の声が書かれていました。

 

私もこうやって、悩んでる人の解決策を伝えられるようになりたい!

それがブログを続けたい一番の動機です。

 

しかし、ブログ続けられないのです!

 

ブログを続けられない原因

色々試してみて、ブログを続けられない原因をいくつか挙げてみました。

 

  1. 自分のスタイルを見つけられない
  2. 書く習慣を付けられない
  3. ブログ以外にやる事が多い

 

ブログにも色々なスタイルがあります。

日記系、情報系、エンターテイメント系などなど…

一番人に役立つのが情報系だと思います。

私も情報系のブログにしたくて何度もチャレンジしました。

 

けれど、無理はいけませんね。

少なくとも『今の私』には情報系のブログは無理です。

 

しかし、自分の体験した情報を伝える事は可能です。

日記と情報系の間のブログ。

以前このスタイルで書いていたのですが、それが私にはピッタリだったなと思いました。

 

丁度、子育てで収入がどんどん減っていってるところだったので、子育てしながらどれくらい収入を上げられるかチャレンジしたいと思ってました。

なので、

『マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ』

として、このブログを心機一転してやっていこうと思います。

 

書く習慣に関しては、書くことがないと書けないという感じになるので、私はスタイルの変更でこれを克服します。

ブログ以外にやる事が多く、書けなくなる…ということが多いのですが、私の場合仕事が重なった時と体調不良が原因になるので、体調不良はしょうがないですが、仕事に関しては、これはネタにしようと思ってます!

基本一点集中型なので、切羽詰まった時は無理ですが、それをネタに少しでもブログを書くつもりです。

 

一応自分なりの対策を考えたのですが、それでも何かあるかもしれません。

そしたら、それはそれでまた考えます(笑)

 

プロフィール

現在、31歳、息子1歳です。

第二子が欲しいと思っています。

 

FPとして講師や執筆業をしています。

この状況で収入を増やしたい!

時間のやりくりや収入の種類にもこだわる必要があると思います。

 

なので、マルチキャリア!

あんまり馴染みのない言葉なので一度は使うのを辞めたのですが、なんとなく見て意味も分かるし、一つの収入だけじゃくて、色々な収入が欲しいという私にピッタリの言葉なので再び使うことにしました。

 

またら1ヶ月ごとの収入もリアルに報告していきます!

一時期は月20万くらいまでいったのですが、子育てとのバランス崩して仕事を減らしたので今は10万いかないくらです。

リアルな報告で気合を入れて頑張ります!

 

それにプラスして、シンプルライフも記事にしていきます。

子育てしながらなので試行錯誤しながらシンプルライフ目指していきます。