マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

将来に向けて自分ブランドの構築スタートします!

現在、私は子育てを中心に生活をしていきたいので仕事はある程度セーブしています。
(↑セーブしてるのか、それが実力なだけだったり。笑)

しかし、将来的にもうちょっと違うことをやっていきたい。
そのために自分ブランドの構築を始めました。



影響を受けた本

私のやりたいことは、お金の知識を沢山の人に広めていくことです。
自分でセミナーを開催するにも、ブログなどで広めるにしても、今までのように委託じゃないなら自分ブランドの構築が必要だと思いました。

色々調べてみてるうちにこれだ!というのが見つかりました。
こちらの本の一節。

欲ばりなほど ぜんぶ叶う――2億円稼いでわかった、人生を最高に輝かせる方法

岩科 茜 ダイヤモンド社 2018-03-29
売り上げランキング : 36131
by ヨメレバ

あなたが考えたコンセプトに共感してもらえるお客様は、どんな人たちなのでしょうか。
マーケティングの世界ではそれを『ペルソナの設定』といいます。

まず『ペルソナの設定を"理想の自分"にする』

『ペルソナ』が『自分の理想』と一致していれば、『自分の好きなこと』をやれば、そのままビジネスの利益につながっていくわけです。

ペルソナを理想の自分にすることでお金も幸せも手に入る?

この本を読んだ時にすごく納得しました。

ペルソナを理想の自分に設定し、それをSNSでアピールしていくことで理想の自分にもなれるし、ビジネスに繋がればお金にもなる!

まだ、どんな方法で夢を実現していくか具体的な方法は決めていませんが、将来に向けてSNSで理想の自分を作っていこうと思います!

そして、もう一つ。

理想の私と理想の私を理想とする人をターゲットにしていこうと思います。
つまり、今の自分のような人!
これなら無理なく自分を出しつつ、自分ブランドを構築出来そうです。

理想の自分とは?

しかし、理想の自分という定義もまた難しいです。
私の理想は…

行動力がある
ポジティブ
勉強家で真面目な部分がある
見た目に清潔感がある
プチプラを上手に使いこなしておしゃれ
生活にも拘りおしゃれ
物に執着がなく持ち物は少ない
家族に愛されている
稼げる女
年相応のおしゃれ感

と、いう感じでしょうか。
かなり努力がいりそうです。

現在、これを目指してこれっぽいシーンは写真に撮ってSNSにあげています。
この理想の女になるための努力もアップしていきます。