マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

物を減らそう!服と子供の食事関係

妊娠前に物はかなり減らしたのですが、生活をしていると不思議と物は増えていきます。

なんとなーく家がスッキリと見えないのは、物に対して収納が少ないということに気付きました。

 

そこで、まず物を減らして、その上で収納を考えようと思いました。

f:id:Financial:20180527214915j:image

 

服を減らす

まずは、やりやすい服から整理しました。

元々服はそんなに多くないのですが、春夏物の洋服を減らしました。

 

f:id:Financial:20180525182237j:image

 

洋服を見直すと、足りないものとかが見えてきます。

秋になったらまた減らしたいと思います。

 

子供用品を減らす

0歳代は、ミルクや離乳食用品を使うのですが、息子も1歳8ヶ月。

結構一丁前に大人と同じものを食べるようになったので一旦整理することにしました。

 

2人目は欲しいのですが、お下がりには使えないかな?という物を捨てました。

 

f:id:Financial:20180525182534j:image

とりあえずまとめて、その後分類したのですが、分類めんどくさかったです(汗)

 

意外とあるなーっというのが感想です。

息子が寝てる間などに少しづつ整理していきます。