マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

ノマドワークに最適な場所みーつけた!

息子か寝てる時間に仕事をしたりするのですが、仕事がいっぱいあるときは、出掛ける用事より早めの時間に出て外出る仕事をします。

 

今回、ノマドワークに最適な場所を見つけちゃいました!

f:id:Financial:20180529205305j:image

 

 

車移動ならPA・SA

その場所は、高速道路のPA(パーキングエリア)・SA(サービスエリア)です。

 

f:id:Financial:20180529203419j:image

 

何がいいって、平日は人が少なく、回転も早いので集中出来ることです。

 

以前、ご飯を食べていた時に仕事をしてるビジネスマンがいて、それを見て真似してみました。

予想以上に集中出来て良かったです。

 

PA・SAって大抵の人がちょっとした休憩で訪れるんですよね。

なので、比較的滞在時間が短いので、平日の昼時以外は人がまばらでした。

もちろん、大型のPA・SAは平日でも人が多いのかもしれませんが、そんなに大きくない場所は快適でした。

 

PA・SAの人たち

私は千葉のとあるPAで仕事を2時間程したのですが、近くで高校生が受験勉強していたり、家族でご飯を食べたり、おじいさま達が株や投資の話をしていました。

 

PA・SAにこんなに滞在したのは旅行以外で初めてですが、フードコートでご飯、おやつ、飲み物は飲めるし、カフェと違って1つの店舗に長いする訳でもないので気軽に利用出来るのが気に入りました。

 

そして、そこには色々な人が入れ替わり、立ち代わり入るので、休憩すらたびにまわりが変わってて面白かったです。

また、仕事前に利用したいなと。

 

PA・SAの違い

ちなみに、PA(パーキングエリア)とSA(サービスエリア)の違いってご存知ですか?

 

この記事を書くにあたり、気になって調べたのですが、明確な違いは曖昧だそうです(笑)

 

一応、法律上PAとSAは別と定義されていて、大きくいうと、SAは色々な施設があるところで、PAは最低限の休憩所というところのようです。

ただ、明確な住み分けというのは曖昧なところがあるので、作る側のさじ加減という感じのようですね。

 

ちなみに、私が今回利用したのはPAでしたが、フードコートがあり、お土産屋さんもあるところで少し大きめのPAでした。

 

フリーランスワーキングマザーには時間の活用が必須なので、ノマドワークも極めていきたいと思います。