マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

気分が晴れるってこれだけでいいんだ!

低気圧のせいか先週から頭痛が続いています。

梅雨前後はいつもこう。

 

そのタイミングで息子も体調不良です。

鼻水から咳が出始め、起きてる時は平気そうなんですが、寝ると咳がひどくて何度も起きてしまうので、寝不足…

 

そして、私も更なる体調不良…

 

負のスパイラル!

f:id:Financial:20180605143226j:image

 

 

家を見直す

最近、外出が多かったので、家にいる時間が少ししかありませんでした。

 

私もそうなんですが、息子は体調が悪くても熱をあまり出しません。

鼻水や咳が続くとアレルギーが心配になります…

 

ちなみに、私もアトピーと小児喘息でした。

 

そこで息子が寝ている間に細かいところまで掃除をしました。

普段から掃除はやっているつもりですが、こんなところが汚れてるんだなーっと再発見しました。

 

きちんとやろうと思うと私自身も大変なので、出来る範囲で少しづつ丁寧な掃除をしました。

 

気分が晴れるってこれだけでいいんだ!

掃除の途中に気付いたのが、窓を開けること。

換気扇は回していましたが、そういえば最近窓開けてない。

 

窓際を掃除して、窓を開けました。

ふわっと心地よい風が部屋に流れ込み、気持ちがいい!

 

どんよりした体調や気分が一気に晴れていきました。

なぁんだ、こんな事で良かったのか!

 

子供の体調不良、自分の体調不良、家族の体調不良とどれも嫌なものです。

そんな時は部屋にこもりがちで気分もどんよりしてきます。

 

そんな時は少しだけ窓を開けて部屋の空気を変えてみる!

これだけで気分が晴れることもありますよ。