マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

気持ちの焦りと『時間がない』のバランス。私が手放さなければいけないもの

ここ最近、気持ちの焦りが出てきているのですが、それに対して何かをする時間が足りないです。

 

『時間がない』と言いたくないのですが、やっぱり時間がない(笑)

f:id:Financial:20180612013234j:image

 

 

時間の使い方

子供が1歳9ヶ月になりました。

寝る時間も少なくなったし、活発に動いて目が離せない!

外出する時間も増えました。

 

昼間は出掛けたりなんだりして、自分の時間はあまりありません。

 

そして、夜寝た後が自分の時間なんですが、昼間活発に動いているせいか睡魔に勝てない時が増えてきました。

家事やったらそのまま寝るみたいな(汗)

 

元気な時は、仕事をすることがほとんどなんですが、息子は私がとなりに寝ていないとダメみたいで、長時間離れることが出来ません。

 

何かを手放さなければいけない

もっと収入アップに向けて動きたい。

けれど、人からこんなに必要とされてる時間も少ないことを考えると子供と今は向き合う時間なのかも…

 

と、毎日葛藤しております。

 

息子は来年、入れれば近所の幼稚園に入れるつもりです。

プレのようで、プレより日数の多い幼稚園です。

 

しかし、私は第二子が欲しいのです。

 

あれも欲しい!

これも欲しい!

 

でも、私の身体は一つしかない。

だから出来る時に、出来ることをやるしかない。

 

分かってはいるけど、やりたい事や叶えたいことが多くて焦るんです。

そして、こんな時は周りの状況にも敏感で、すごーく羨ましくなったり、自分を見失う時期でもあります。

 

すべて手に入れるためには、長期戦覚悟で頑張らないといけませんね。

すぐに叶える!というのを手放して焦りと戦いたいと思います。